スポンサーサイト


初めてのイベント♪

10月8日の、初めての「1DAY SHOP」のもようです(#^.^#)

秋晴れで気持ちのいい朝!
お友達の美容院の駐車場をお借りしての、初めてのイベント!!
6月から考えていて、あっという間の4か月!!
9月になって、バタバタと用意したといった方がいいかな・・・^_^;

だいたいのディスプレイは、前日の夜にお願いしていたので、
朝は、テーブルなどを前に出して、お客様が良く見れるように配置を考え・・・
開店1時間前から飾りつけをして、ドキドキドキドキしていました(笑)
2012-10-8イベント1

お友達のSちゃんの編み物&ベビースタイと、Sちゃんのお姉さんのハワイアンキルト
私の、洋服や布小物など・・・
いっぱいあるかと思ったけど、テーブルに広げるとそんなに多くないですね~~

2012-10-8イベント2

10時開店!!
10分ぐらいたってからぐらいから、お客様が少しずつ来てくださって
ホッとしたのと同時に、お金のやり取りとか包装とか、緊張して慌てたり・・・(^_^;)

チラシを見てきてくださった方や、看板を美容院にかけて頂いていたので
それを見てみてくださった方など・・・
あと、反対の通りを歩いていて、何をしているのか見に来て下ったり(^^)
ありがとうございました。

直にお客様の反応を拝見することができて、貴重な1日になりました。

ただ、祝日というのもあってか、
いつも通りの多いところですが、通る方は少なかったので、
お昼過ぎからは、ぼ~~~っとする時間に(笑)

でも、今回の趣旨は、
「直に自分の作品をどう見てくださるか、反応を知りたい!」
というのと
「手作り作品に対して、どう感じているのか」 とか

お客様の反応を知りたかったから、それを少しでも感じられてよかったです♪

お客様へのプレゼント用のお菓子詰めも、楽しい作業でしたしね(#^.^#)

また、もう少し小規模で(小スペース)で、開催出来たらなぁ~~と考えています(^^)
ワンコインで、手作り体験もできたらなぁ~~とか♪

色んなところで、大規模な手作りイベント(マルシェ)とかされているけど、
その中には、ちょっと無理なので(人見知りなので(笑))
コツコツするかなぁ~~~(^^)

M家の皆様、Sちゃんのご主人に、感謝感謝です。
ありがとうございました。

反省会と銘打って、「お食事会」 しましょう!!\(^o^)/




スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

