スポンサーサイト


春旅行パート3

続き\(^o^)/

2日目・・・ファームランドと熊本城
ファームランドは、娘が石のストラップの手作り体験をして、
お土産売り場ヲブラブラしただけ・・・^_^;
その後熊本城へ(^^)

平日なのに、桜が満開というのもあり、観光客やお花見の人でいっぱい!!
何組の花嫁さんも、前撮りかな?撮影していました♪
阿蘇は、全然桜が咲いていなかったのに、市内は満開!!
気温差がありますね~~

↓このアングルから撮るのがいいらしく、
写真愛好家の方から、教えて頂きました♪
熊本城
石の階段と、右の2つは武者返し。真ん中に熊本城!!いいですね~~(^^)

階段や坂を登って・・・やっとお城の前の広場に!!
広場には、色々な武士のコスプレのイケメンなお兄さんやお姉さんが♪\(^o^)/
イケメン武将
私は、5人組?の忍者さん達と写真を撮りました♪
女性(たぶん・・・)の忍者さんが、かっこよくて綺麗ですてきだった~~!!

天守閣まで何とか登って、ハッ!!と気づく!!
  私・・・高所恐怖症だった~~~~~!!(爆)

なので、1~2分ほどで下りました^_^;
下りる時も、下が見えるから、足や膝がガクガク・・・・
せっかく上ったのになぁ~~(笑)

下りると、TVの撮影をしていて、「くまもん」や「ひごまるくん」がいました。
人だかりで、やっとくまもんパチリ!!
くまもん

↓1年前に熊本城横に「桜の小路」という、色んなお店があるところができていました。
熊本城2
ここも、人・人!! ほぼ観光客!!^_^;
私達もですけどね・・・(笑)
娘が言うには、太秦の映画村っぽいそうです。


3日目・・・熊本の街を散策

この日は、暴風雨だったけど、旦那さんのアパートから近かったので、
小雨と暴風の中行きました。
シャワー通り・下通り・上通り♪
20年ぐらい前に来たときより、新しいお店があるように感じました。

旦那さんの働くデパートの中の中華料理屋さんで小龍包のセットを食べました♪
本格的な小龍包で、と~ってもおいしかったです♪
画像は・・・・とり忘れました^_^;

南小国にある「茶菓房林檎の樹」の支店があることを、ガイドブックで知ったので
探して探して・・・やっと見つけました!!(^^)v

喉が渇いていたので、私はアイスティー。  娘はレアチーズケーキとアイスミルクティー♪
林檎の樹2
ゆったりとした、ソファーやいすのテーブルで、アジアのような古民家のような雰囲気で
落ち着きます♪
レアチーズケーキの上のゼリーは、リンゴのゼリー見たいです
お腹がすいていなかったけど、このアップルパイを求めてきたので(笑)
お持ち帰りして、アパートで食べました。
林檎煮がいっぱいで、あっさりしてて美味しかったです~~♪
林檎の樹アップルパイ


あとは、自分ちのお土産用に、「大平燕」の即席。
大平燕
小腹がすいたときに便利です♪
味は・・・・・娘が言うには普通だそうです・・・^_^;
4種類ぐらい味があったけど、これはとんこつ味♪

2日間、いっぱい歩いて、毎日1万歩以上!!(^^)v
日頃歩かないから、未だに結構筋肉痛です。(笑)

帰る途中、3つのPA・SAで休憩したけど、今はロッテリアやローソン・スタバとかあるんですね~~
食べ物もいっぱいだし、お土産もいっぱい!!
PA・SAツアーもいいですね~~(爆)(^^)

そんなこんなで、ケチケチ&バタバタで疲れた旅行だったけど、
また行きたいなぁ~~!
でも、旦那さんのアパートには泊まりたくないな・・・
お風呂場がめちゃくちゃ狭いし、キッチンも料理するのに大変!!
一人暮らし用だからしょうがないけどね(^_^;)


さて、明日からは、また実家に帰省です。
来週は入学式! 保護者会! 車検! また忙しいなぁ~~

手作り止まっています。   すみません。
作りかけはあるのですが・・・なかなか形にならない(T_T)


そうそう!!
4月15日(日) 3回目の「旅する蚤の市 in阿蘇」 と言うのが、
阿蘇神社参道や門前町商店街・主催の「etu」さんであるそうです。
う~~~~~~ん!行きた~~い\(^o^)/
お近くの方や遠い方でも、水基巡りしながらどうですか(#^.^#)





スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

