スポンサーサイト


春旅行パート2

昨日熊本から帰ってきました♪
「爆弾低気圧」のせいで、ものすごい暴風雨でしたね。
今日は、夕方暴風・雷雨!!

3日、熊本もすごい風で、雨粒が顔にあたって痛い~~!!(>_<)
満開の桜も、半分ぐらい散ってしまぃました。


1日目・・・北阿蘇(一の宮)
宣伝でもよく見る、一の宮の「水基巡り」を散策♪
↓阿蘇神社です。
阿蘇神社
桜は、まだ全然咲いていませんでした。

↓かんざらしのお店「結」さん
かんざらし
白玉とクレソンの白玉の、あんみつ&きな粉かけ♪
湧水に自生?しているクレソンがきれいでした(#^.^#)
あっさりしてて、クレソンの香りもほんんおりとして、美味しかった~♪

↓同じ敷地内の「robin」さん
robin
リネンの洋服や、かわいいボタンや雑貨があります。
お店の方が飼われている、スタンダードプードル?が、
大きいけどおとなしくて、ふさふさでかわいかったぁ~(^^)


↓「robin」さんで、旦那さんに買ってもらったエッフェル塔と、
ファームランドで購入した水晶・アメジストと・・・・・なんだっけ?^_^;
画像では光具合が分からないですよね・・・昼間に撮るといいかな?(笑)
エッフェル塔阿蘇

同じ敷地内の「TienTien」さん
TienTien
フランス雑貨とカフェです。
お店の方がお客さんと「ボンジュールマダム♪」って、お話していたのにビックリ!
どちらも日本の方なのに・・・この場所だけフランス~な感じでした(#^.^#)


続きは後で・・・(#^.^#)


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

