スポンサーサイト


立春♪

今日は暦上では、春の始まり
でも、まだまだ寒さはこれから・・・^_^;
やっと寒波は一段落?したようだけど、来週も雪マークが・・・
一昨年は、3月に雪が積もったからね~~(>_<)
はやく、春よ来い♪♪

昨日は節分♪
毎年「恵方巻き」を食べます。
市販のが簡単でいいけど、あの太さ大きさは、一気には食べれないので
自分で、細めの巻きずしを作ります(^^)

↓これは、1本丸かじり用ではないので、切ったもの。
恵方巻き2012
下の巻は、韓国風巻き♪
豚のミンチを、コチジャンなどで甘辛く味付けして、本当は韓国のりだけど、今回は普通ののりで♪
美味しいですよ~~

昨日初めて知ったけど、
ソーダーラムネ?には、顔があるんですね~!!
ラムネ
分かるかな?
怒った顔・笑った顔・びっくりした顔♪
久しぶりに娘にもらって食べました(#^.^#)   懐かしい味~~♪

手作りでは、毎日色々作っています♪
その一つ! ↓綿の糸で編んだ 携帯ケース です。
携帯ケース2012
自分用に、3年ぐらい前に編んだものを、ちょっと改良して編みました♪
口の部分に、ゴムが入っているから、携帯が落ちにくいです。
もう少し飾りを付けようか迷い中・・・

これも、どこかの委託先に納品します。
あともうちょっと!!
頑張ります!!\(^o^)/

スポンサーサイト

Comments

雨・・・

節分はお寺で法要に立ち会ったあとクルクル回るお寿司屋に行って、普通の食べました(笑)
恵方巻きって食べたこと無いですね~

今日は雨ですね。
猫がぬれて帰って来たので、急いでタオルで拭きました~

まついつまちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

節分はお寺で法要?!
確かどこかの神社は、お多福の顔が入口になるんだよ♪
クルクル回る寿司・・・すぐ近くにできたけど、
なまものが苦手な私は、未だに行った事が無いの^_^;
うどんとか天ぷらとかも、回るそうだね~(#^.^#)
今度チャレンジしてみます!!\(^o^)/

昨日も今日も、雪だね~~寒い!
晴れてるのに雪が降る光景にはビックリ!!
体調に気を付けてね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

