スポンサーサイト


今日から8月!

今日から8月ですね~!
1か月も更新していませんでした。
こちらは、昨日までは晴れていたけど、今日は薄曇り・・・
でも、風が無いから暑い!!
それに、マンションの表も裏も工事をしてるから、うるさい~~
節電したいけど、うるささに負けています・・・(^_^;)

新潟・福島など、大雨で大変なことになっていますね。(>_<)
今は昇降状態?みたいですが、地盤が緩んでいるようなので、くれぐれも気を付けてください。
台風9号も接近してるようで、今後の経過が心配です。^_^;


29日に、近くで花火大会があるから、私の父母がお泊りに来ていました。
花火の会場からは、2キロぐらい離れているのかな?
でも、大きな花火は、お腹の底に「ドン!!」とくる感じで、迫力があります♪

その次の日、お友達のSちゃんからお土産で「そうめんうり」を頂きました♪(#^.^#)
お湯でゆでると、中身がそうめん(千切り大根?)のようになります。
これを、母のお友達に頂いたゆずポン酢で食べました♪
あっさりしてて、シャリシャリして美味しかったです(^^)
Sちゃん、ありがとう

↓食べている途中で、携帯で撮ったから、画像が悪いです・・・^_^;

そうめんうり

あと、鶏そぼろの肉みそを冷凍していたので、それとかぼちゃの煮込みを作りました。
これも、携帯からだから画像が悪い・・・^_^;

かぼちゃのそぼろ煮

暑いとあっさりとした物ばかり食べたくなるけど、煮物は温かいし、栄養もとれるから良いですよね♪


委託品、今頑張ってます!!(^^)v
リメイクバッグやコサージュ 洋服 ストール・・・などなど
あれもこれもしてるから、頭がパニックになっています(笑)
完成したらUPしますね(#^.^#)



スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

