スポンサーサイト


菖蒲祭り

こちら北部九州は、今日梅雨入りしました。
でも・・・朝方は曇っていましたが、お昼前からお天気で暑かったです^_^;

今日も義母の病院へ、娘と行ってきたのだけど、
ちょうど病院の近くの公園で 「菖蒲祭り」 があっていたので、
初めて行ってきました♪

その公園の菖蒲は良く見ていたけど、お祭りは初めて。(#^.^#)
色んな出店やウォークラリーとかあって、たくさんの人・人・人!!
菖蒲を見に来てる人よりも、出店の方に人がいっぱい(^_^;)

2011菖蒲

菖蒲にも、色々な名前があって
「車駐(クルマドメ)」 「朝日ヶ丘(アサヒガオカ)」 とか、天の…何とか・・・
名前が難しくて忘れました。(^_^;)

名前もだけど、色々な種類の菖蒲がありました。
遠くからだと、色の違いしか分かりづらいですが、
近くで見ると、花びらの形や色のコントラストが違って、とってもきれいでした。

紫陽花も少し咲いていたので、撮りました♪

2011あじさい

紫陽花は、来週あたりが見ごろかな?
雨の中で見る紫陽花♪  私は好きなんですよね~(*^_^*)

また行ってみよう!


私と娘はくじ引きだけして、菖蒲を見て病院へ。
そのあと、また義母の家のお掃除へ・・・(^_^;)

毎週日曜日に掃除してるなぁ~~
今日はキッチン周りと洗面所。
まだまだ、不用品が出てきます・・・
いつになったら片付くのか・・・早く片付けないと!!(>_<)
ファイト~~~~~



スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

