スポンサーサイト


ドタバタな5日間・・・

一昨日の夜から雨が・・・・・
昨日は、雨が降ってたけど、蒸し暑くて・・・
半袖でも良いぐらい!

なのに! 今日も雨だけど、長そで一枚では寒い!!
南九州では、今日から梅雨入りしたそうです。
これから、洗濯物が乾きにくくなるなぁ~~・・・・^_^;


タイトルのように、さっきまでドタバタしてました。(+o+)

先週木曜日に、義母が「脳梗塞」で入院しました。
糖尿病もちだから、血栓ができやすいし、高血圧!!
今回は、軽い脳梗塞だったけど、まだまだ血圧・血糖値が高い!(>_<)
2~3週間の入院だけど、入院の準備が・・・
義母の着替えや、タオルなど、どこに入れているのか・・・
実母のだったらわかるけどね~~・・・

退院したら、どこに何があるのか聞いておかないといけないな。

なんとか揃えたけど・・・義母の物の多さにびっくり!!
前々から感じていたけど、ここまでとは・・・
空き缶・空き瓶などもいっぱい!!

昨日旦那さんがお休みだったから、
病院へ行った後、 義母の家の大掃除をしました。

3時間ぐらい頑張ったけど、まだまだ片付かない
持って帰ってきたゴミ袋・・・10袋!!
退院するまでには、片づけないとなぁ~~・・・
さっきまで、義母のお薬の整理をしていました。
(色んなところに置いてあって・・・^_^;)

自分家も片づけたいけど、気力がないです(T_T)

洗濯物も半端ない!!
毎日2回してるけど、干すところが無いから、まだまだ減らない・・・

どこまで自分の体力・気力が続くか。。。。
頑張るしかないけど、無理はしない!!
無理して、2年前に倒れたからね・・・・

入院中も大変だけど、
退院してからがもっと大変だからね。

昨日、糖尿病用の料理本を買ってきました。
「へ~~これも食べていいの?!」
って、勉強になることばかり
自分も、塩分・糖分・油分、気を付けないとね。


そうそう!
うちの鉢植えの「ワイルドストロベリー」♪
2011berry
少ししかできないけど、小さくて甘酸っぱくて、
娘は大好きです♪
今日も3個ほど収穫(#^.^#)

スポンサーサイト

Comments

No title

memiちゃん いろいろ大変だったね~(><)
高血圧、糖尿、脳梗塞はうちの実家の母もそうだったからわかるよ~
うちも軽くすんだほうだと思うけど、退院したあとは通院やら薬の管理やら・・
もちろん食事もなんだけど、急な寒さとか、長く気をつけていかなきゃならないもんね。
実母と義母ではまた違うだろうけど・・
実家も母が入院中はどこに何があるのやらで大騒動だったよ☆
とりあえず、無事に退院できますように。
そうそう 無理をしないで気長にのんびりね(^-^)o

台風、今どの辺だろう
雨続きだとほんと気もめいっちゃう。ましてや早い梅雨入りなんて・・無くてもいいのに(-ε-)
ひとり暮らしのムスメも「洗濯物がぁぁ」と吠えてるよ(笑)
うちは節電のため乾燥機はなるべく使わないようにしようと決めたから、がんばってみる!(≧ω≦)b

ストロベリー ちっこくってかわいいね~♪
ちょっとづつ収穫して食べるのもまたおいしさにつながってるのかもね(^▼^)

あんずちゃんへ

心配してくれてありがとう(*^_^*)
ほんと、退院してからが大変だよね。
食事の管理は、しっかりしていかないとね。^_^;
私も、知らず知らずに、糖分・塩分・脂質が高いもの食べてるもん。

台風・・・まだ沖縄付近だよね?
こっち(南九州)をかすめて行くのかな?
あっ!今天気予報で、久米島付近に台風がいるみたい。
明日の夜?に、北九州に一番接近するみたいだけど、
雨は徐々にやむみたい。

ルート見ると、あんずちゃんのところに上陸しそうだよね!!
それてくれるといいね~・・・
塩害の心配も・・・(^_^;)

雨も、す~~~っとシトシト降ってる。
うちは、乾燥機無いから、部屋干しだよん(^^)v
でも、部屋の中が乾燥してるせいか、部屋干しでも結構乾くんだよね。
でも、なんかちょっと湿気くさいよね・・・^_^;
娘さんも、家事がんばってるね~!!

ストロベリーは、ほんとちっさいけど、収穫の楽しい~~\(^o^)/
毎朝何個か収穫できるけど、収穫するときにつぶしたりして・・・(笑)
トマト・きゅうり・ピーマンとか育てたいけど、
何回も失敗してるから、やる気が・・・・・ハッハハ
あんずちゃんは、何か育ててる?
chachaちゃんは、多肉ちゃんを育ててるよね♪(#^.^#)

おはようございます

memiさん(^O^)!
大変でしたね~(>_<)
メールをいただいていながら
こりゃあブログに行ってみなくっちゃ!
とお思いながら、今になっちゃいましたm(_ _)m

糖尿病の食事管理
本当に大変ですね(ToT)
私、娘がお腹にいる時に妊娠糖尿病になったんです。
出産後も、80%再発らしく日々の食生活にビクビクしてます。常にダイエット中です。


本当に無理なさいませんように

私がお願いしているスカート
いつでもいいですので
どうぞ休める時に休んで下さいね

mama-panひまわりさんへ

ご心配してくれて、ありがとうございます(#^.^#)
mama-panさんは、妊娠糖尿病になったとのですね。(>_<)
その後どうですか?
糖分・塩分・油分を考えながらの食生活でしょうか?

常にダイエット・・・難しいようですが、健康には大切ですよね。
私も薄味・腹八分目を、日頃から心得ていますが、
つい誘惑に負けてしまうことも・・・(^_^;)

義母は、もうすぐ退院して、うちにしばらくいることになりました。
まだ右足の感覚が戻らないようなので、一人にしておくと心配だし・・・
口は達者なので、おしゃべりに付き合うのが、正直ちょっとキツイです。(>_<)
愚痴になっちゃいますね。^_^;

メールのお返事、気づいたのが遅かったので
明日お返事しますね。
すみません。m(__)m

スカートは、今は生地待ちです。(注文してるので♪)
作るのは早いのですが、その前・・・布を切るまでが遅くて・・・^_^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

