スポンサーサイト


家族旅

東日本大震災からもうすぐ1か月。
しかし、昨日の夜も震度6強の地震!! これが余震なのでしょうか?!
私がその場にいたらどうしただろう?・・・
考えるだけで怖くなります。

色々なところで、「今自分ができること」 と言う言葉を耳にします。
震災後すぐに、ある方のブログで、県の援助物資受付を知り、すぐに登録して、
先月の連休中に毛布などを持っていきました。
少しだけど、暖まって頂けたら・・・
少しでも早い復興を、祈っています。

そんな中、旅行にも震災の影響が出ているようです。
TVとかでも、経済が回らなくなると言っているので、
思い切って、母の快気祝いと、祖父母のお墓参りなどかねて
湯布院へ行ってきました。

母の実家は「別府」なのですが、そのお隣?の湯布院は、私も行ったことなくて・・・^_^;
(母は、昔から旅行好きなので、日本中行ったことない所が無いぐらい。)

別府市内とは違って、田園風景が広がる喉かな湯布院♪
お店も古民家調なので、雰囲気がすごく良いです。

こんな時期なので、人は少ないかなぁ~と思っていたけど、結構多かった。
でも、お店の通りを一歩小道を入ると、川が流れてて人通りもほとんどなく静か♪

トリックアートも直に見てビックリ!!
本当に「絵」 なんですね~!!
写真に撮ると立体に!  すごいですね~

湯布院菜の花
この菜の花の土手は、宿泊先の近くの川です。
のどかでしょう?!(^^)


枕が変わると寝れない私・・・^_^;
5時ぐらいから起きて、外を見ると朝霧が。

湯布院
冬はもっと雲海のようになるそうです。

久しぶりに、頭の中をリセットできて、リラックスできました♪
(温泉に酔ってしまったけどね・・・(笑))

次の日は、別府の祖父のお墓参りや、母の姉妹に久し振りに会って
お野菜やお花とか色々いただいて帰りました。
有料道路(今は無料です)とかを通れば、2時間弱の旅♪
母もとっても喜んでいたので、また連れて行きたいと思います♪

ところで・・・・父はと言うと・・・・今回はお留守番です(笑)
鳥を2羽飼っているので、置いていきたくないというので・・・
今度は一緒に温泉に行けたらいいね(#^.^#)
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

