スポンサーサイト


かしわ飯 & 決心!

晴れていても、風は冷たいですね~
福岡の天気予報では、2月4日までは寒いそうです。

夕食も、スープ物が増えて、大根や白菜も毎日のように食卓に上がります(#^.^#)
そんなスープのお供に(主食だけど。。。(笑))

一昨日久しぶりに 「かしわ飯」(味ごはん)を作りました♪
画像は、2日目の私のお昼用に握ったおにぎりです

かしわごはん

しょうゆをいつもより多めに入れたので、見た目が悪いですが、いつもよりも美味しくできました\(^o^)/
干しシイタケとカツオの出汁に、しょうゆ・みりん・砂糖を加えた味付け♪
具は、干しシイタケ(出汁を取った後)・人参・ちりめんじゃこ・油揚げ・鶏肉・レンコン(ごぼうが無かったので・・・)

ちょっと甘じょっぱいですが、家族にも好評♪

これに、具だくさんの和風スープ♪
体にやさしいです~~(#^.^#)


今日は体調もいいので、ある方のブログをずっと見て(読んで)いました。
さらっと見るつもりが、読みふけってしまった・・・(笑)

そのブログの中で「もっと、自分の体のためにも時間や愛情をかけるべきかな」と言うのを見て、
ちょっと涙が出ました。

    自分のために時間をかける
    自分のために愛情をかける

そう言えばしてなかったなぁ~~と、いろいろ考えました。

特に、自分に愛情なんて、かけたことあったかな?
自分の悪いところばかり見えて、いつも自分にもイライラしてる。
「なんでこんな病気ばかりするの!・・・なんで・・・」と・・・・
自分でもよくわからない。  自分自身がよくわからない・・・いや!良くわかってるから考える?

なかなか前に進めない私・・・

でも! 決心しました!!
前進するために、ちょっと勉強しようと思います(^^)v
まだここでは発表できませんが・・・(^_^;)
自分に少しでもプラスになれたら・・・・一歩前進できたらと思っています♪


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

