

リネン・・・

今日は、秋曇り?で、風もあまりないなぁ~

マンションだからしょうがないと思うけど
朝からの、たばこの匂い・・・・脂ののっている焼き魚の匂い・・・
苦手な私は、ちょっときついです(>_<)
朝起きたら、窓を全開にして、気持ちいい朝の空気の入れ替えをするので
その匂いがすると、すぐに窓を全閉め!(^_^;)

朝の気持ちい空気のままのところに住みたいです。


そう!「リネン」!(麻)
リネン素材の服や雑貨が増えていいなぁ~~と思うけど、
私は、リネン(麻)アレルギーだから、触れない・・・

以前、作るだけだから・・・と、自分の作品作りの生地に使っていたら
手がかぶれて・・・・その手で目をこすったから、目も真っ赤になって・・・(>_<)
なので、私の作品作りには、リネン100%のものはありません。

ハーフリネンを使うけど、これも気を付けなければ、荒れてしまいます
だから、基本は綿100%!
Wガーゼが好き♪

だけど、リネンの色合いは、綿では出せない色合いだから
羨ましいんですよね~~
いいなぁ~~


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

