スポンサーサイト


大好きだけど・・・

朝や夜の少し寒い感じが、心地よいですね~(#^.^#)
今日はあまり風がないかな?

実家から、芋の茎をもらったから、
今日の夕飯用に、芋の茎の筋をとりました。

筋取り・・・・かなりきついです
細い茎だから、なかなか取れず、指がアクで焦げ茶色に・・・

母は、よく芋の茎の煮ものを作ってくれたけど、
こうやって時間をかけて、筋取りをしてくれていたんですよね。
私も手伝っていたけど、指がアクで茶色になるのが嫌で
何本かしかしなかったなぁ~・・・

筋取りしながら、昔を思い出していました。(^^)

今では、母が筋取りしないで、父がしているそうです。(笑)

芋の茎

1時間かけてできたのがこれだけ・・・・

そして、油揚げと煮たものがこちら

芋の茎煮

3人で食べたら、あっという間に完食!!
また筋取りしないとなぁ~~・・・・(^_^;)


今日、委託先の作品の準備ができました。
明日発送予定です~~!!\(^o^)/
遅くなってすみません。

明日画像UPしますね♪




スポンサーサイト

Comments

一時間も!

お母さんはすごいね~

私もふと、母はこんなにもやってくれていたんだ、って思う事があります。
自分の子どもも、将来そんなことを思ってくれる瞬間ってあるかな~^^

もっと母親業を頑張らないと!

作品、楽しみにしていま~すv-218

みのりんへ

ほんと、母はすごいよね~~!
今と違って、電子レンジなんてないし
ましてや、冷凍品なんてあんまりなかったから
ほとんどが手作り!!(^^)

今の私は・・・・・・・(^_^;)ハッハッハ

娘も母になったら思い出すのかなぁ~~
怒ってる私しか、思い出さないかも?(笑)

今日納品しました~♪
これで、何日かは小休止(^_^;)
お部屋の模様替え(片づけ)をしようかなぁ~

・・・・と後ろを見ると、裁断してる布たちが・・・・^_^;
早く作って~~!!って言ってるような・・・ハッハハハ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

