FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶芸作品2

1週間ほど、ずっと寒い日が続いています
12月半ばの気温だとか・・・・・
山の方は、雪が積もったらしいです。
去年行った紅葉の綺麗な場所も、もう真っ赤になっているだろうなぁ~~

陶芸教室第1回目の作品が、焼きあがりました♪
体験のときに作った、片口深皿と同じ物を2つと
小皿と十字架!
陶芸作品2
片口深皿は、体験のときとは違って、薄く出来て持ちやすい!
十字架は、委託先用に作りました♪
これからどうなるかは・・・・・・お楽しみ?(笑)

もう1つ!
お家型のキャンドルホルダー♪
陶芸作品2-2
暗くて見づらいけど、煙突部分からは、煙も出ます♪
見てると、暖かい気持ちになりますよね~~(*^▽^*)


それから、お土産に頂いた「さつまいも」も入れて、
肉じゃがを作りました♪
早々、片口の深皿に入れて
器&肉じゃが
3種類のイモ類を入れたから、ドロドロ状の肉じゃがに
でも、これが好きなんですよね~~~(#>▽<#)
甘くて美味しかったです♪
先生ありがとうございました(*^▽^*)

器工房つなぎさんは、
11月21日~28日まで 北九州市戸畑区の「木の実」さんで
「シンプルな器」+「カフェの器」展 をされます。
お近くの方は、是非足を運んで拝見してください♪(*^▽^*)
詳しくは、つなぎさんのブログで見てください。


スポンサーサイト

Comments

すてきぃ~~♪

陶芸作品、とっても素敵だねぇ☆
夕食もさらに美味しそうに引き立てられるねぇ♪
2回目にしてはすごいんではないのぉ????

おうち型のキャンドルホルダーも素敵♪
我家は市販のだけど、煙突や窓からもれる光が温かくってやさしいんだよね。
きっとmemiちゃんの作ったのもやさしく灯されてるんだろうなぁ・・・

またまた次なる世界に入り込みmemiちゃんはすごいねぇ!!
んふ。 〃 ̄ー ̄〃

みぃちゃんへ

みぃちゃ~~ん(*^▽^*)
見てくれてありがとう♪

キャンドルホルダーいいよね~~♪
横・後ろにも、丸い窓を開けてるから、
明かりがもれて綺麗だよ(#>▽<#)
自画自賛だけどね(笑)

次なる世界かぁ~~
「んふ」って・・・(爆)
集中しすぎると飽きてしまう性格だから(笑)
ゆっくりのんびりするつもり♪

初めまして

今日、SOZAI-STORE*で、クリスマスのオーナメントを買わせていただきました。
店員さんが見せてくれて、すぐに「買います!」と。
今日のブログでブログリンクさせていただいておりますので、ご連絡まで。
早速飾らせていただいております。

陶芸もされているんですね。
私は、地域のコミュニティーセンターで、オジサマ(おじいさん?)オバサマ方とサークル活動として陶芸をしております。
なかなか上達するどころか、粘土遊びのようになっておりますが・・・
私もお家の形のキャンドル入れ?作成中ですが、Memiさんのような素敵なものとは程遠い・・・古民家風です。。。
まあ、アジのあるもので・・・と開き直ってやっております。

では、失礼しました。

ちいこたさんへ

初めまして♪
お返事遅くなりました・・m( __ __ )m
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^▽^*)
オーナメント、気に入ってくださって、
とっても嬉しいです!

陶芸は、まだ始めたばかりなので
私も粘土細工のようなものです。(笑)
土を触ると、癒されますよね~

それから、ブログのリンクもありがとうございます。
ちいこたさんのブログにも、遊びに行かせていただきますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。