FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なDVD

映画館で映画を見れない私は、たまにDVDを借りて一人で見ます。(*^▽^*)

1週間に1本程度だけど、
素敵な映画に出会えると、見終わった後、
何だか心がホワ~~ンとするような、温かな気分になれます。
頭をあまり使わない映画が好きです。

「西の魔女が死んだ」 や 「ショコラの見た世界」 や 「大停電の夜に」

この3本は、今お気に入りです♪

「西の魔女が死んだ」 は、去年?の映画だったかな?
宣伝で見て、ストーリーよりも、建物や周りの風景に目を奪われました。
その後、あらすじを知って、もっと見たくなって・・・(#>▽<#)
想像以上に良かったです。 
何が良かったか?・・・・と言われても、ここのあれがいいのよ~~!ではなく、
香りまで感じられるような映画・・・・というのかな?

「ショコラの見た世界」 は、短編映画で、
簡単に言うと、亡くなった主人公の妹さんと主人公の彼氏が、
偶然出会い喫茶店で主人公の話しをする・・・・・映画。
本当なのか空想なのか?!
でも、その素敵な世界に、引き込まれてしまいます。
主人公と妹が暮らしているお部屋や、主人公の洋服とか、
「ここは日本?」と思えますよ。
フランスっぽいのかな?
何度も見たい映画です。

「大停電の夜に」 は、昨日見ました。
クリスマスイブの日の夜、突然東京が大停電!!
その中での、いろんな人の思いが、時とともに流れていく。。。。感じ?
この映画も、、元彼女を待っている路地裏のバーのマスターや
その向かいのろうそく屋さんや、エレベーターに閉じ込められた人・・・などなど
それぞれの場所や話なんだけど、どこかで人と人が繋がっているの。
あたたかいお話です。


もし興味があったら、一度見てみてくださいね♪(*^▽^*)

~~~~「あなたに、素敵なことがありますように」~~~~~
                    (「大停電の夜に」のワンシーンより)





スポンサーサイト

Comments

見てない、たまってる~

フムフム、お奨め、ちょぃと興味あるなぁ。
私も頭を使わない映画の方が好きだよw

でもね、おうち見てない映画のDVDがウジャウジャなの。
これをどうやって見終えるのか。。。この間凄く悩んだ!


そーいえば炊飯器のお話には大笑いしたよ!
私もカピカピになったご飯、ムキッ-ッと来る人なの。
もったいない!!!
でも炊飯器の方じゃなくてご飯の方だなんて。。。memiちゃん、面白い!
座布団三枚~~!

あっ、そろそろ日食かな。。。暗くなってきた感じ。

みるみるちゃんへ

DVDたまってるね・・・( ̄▽ ̄;)
私も、録画したドラマや映画・・・・・たまってる~(笑)
結局見ないままかも・・・ふふふ

そうそう!! 炊飯器!!
新しいのは美味しいね~~~(*^▽^*)
かぴかぴのご飯、みるみるちゃんも同感してくれるのね~~♪
同じ誕生日だからかな? うふふっ♪
座布団三枚! ありがとう!!(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。