

プレゼント&娘?

残暑お見舞い申し上げます。

こちらは、昨日まで猛暑だったけど、今日は
ちょっとだけ涼しいです。
今日、友達のSちゃんと息子君が着てくれて、
(何で着てくれたかは、後程)
Sちゃんから、プレゼントいただきました


私の好きなエッフェル塔のハンカチと、Mのマグカップ!!
可愛いー
ありがとう(。≧∇≦。)

で………着てくれた理由は、
うちに、娘が増えましたー
トイプードルの女の子を飼っています


2ヶ月の時にうちに来て、今3ヶ月!!
あっという間に倍になってしまって、やんちゃ姫です(笑)

動物が苦手な私が!!って、周りはビックリしてます

この、情けない顔に、一目惚れしてしまいました。
すでに親ばか(笑)





トートバッグ♪

先週の豪雨!!すごかった~~~!!
近くの川は氾濫するし、マンション前の道は一部浸水するし・・・
こんな光景は初めてです

今日は、朝から晴れ間があるけど、ちょっと雨が降ったり曇ったり・・・
不安定な天気。
気温は30℃以上!!暑い~~~~~!!
熱中症に気を付けないとね。

先日紹介したお店 「granny」さんでお願いした、トートバッグが
出来ました――――!!\(^o^)/
大きさも、質感も私好み♪ 素敵♪♪
グラニーさんのトートバッグ

携帯の画像だから、イマイチ色が分からないけど
カーキ色と生成りの切り替えです。
バッグアクセは、お店オリジナルです♪
ラッキー7!!(^^)
大事に使いますね~♪

明日から、娘が北海道4泊5日の修学旅行に旅立ちます。
ちょっと淋しい・・・(笑)

ゴロゴロ~~の5日間だろうなぁ~~(爆)(^^)v



布屋さん♪

6月に入って、もう7月・・・・
早いですね~~
ずっと何も作っていない状態・・・休憩?充電中かな?(^_^;)
ちょっと、病気が一つ増えてしまい、何もしたらいけないといった方がいいかな?
そういわれると、何かしたくなってしまう(笑)


今週、とっても嬉しいお店が、近くにできました!!

グラニーさん1

生地のお店 granny (グラニー) さん です。

HPで、通販もしていますよ♪

フレンチアンティークな感じで、外装も内装も素敵♪

グラニーさん2

柔らかい帆布が色とりどりで、大柄な布や可愛い布・輸入の布など色々♪
小物も飾り用のアップリケや、紐など、どこにもないような色合いがあって、私好み♪

ご夫婦でされていて、とても居心地の良いお店です。
奥様 (私よりお若いです(笑)) と話が弾んで、40分ぐらいいたぐらい(笑)

店頭のバッグやバネポーチは、奥様が作られていて、とってもしっかりして可愛いバッグです。
注文も受けているとのことなので、
早々、トートバッグをお願いしました\(^o^)/
来週が楽しみだなぁ~~~(*^_^*)

grannyさんへは

北九州市小倉北区井堀3-9-26
小倉から戸畑駅までのバス通り (井堀停留所~一枝停留所の間)
10時から20時まで開いています。

お近くにお寄りの際は、是非 grannyさん へ足を運んでみてくださいね



